このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

社員紹介  技術開発グループ  新入社員

技術開発グループ

○ プロフィール

技術開発グループ 根津理生写真
名前 根津理生
Name Michio Nezu
入社年度 2009年度
卒業学部・学科名 理工学研究科 システム工学専攻(修士卒)
現職

技術開発グループ 開発設計チーム所属
Nox2次規制対応に向けた

エンジンの試験 
実施データ計測など


■ どのような就職活動をしましたか?

インターネットで就職サイトを見たり、就職課にも頻繁に足を運んだりして情報収集をしました。パソコンの画面越しではなかなか企業の実態は掴めないので、ガイダンスや会社見学で直接企業の方と話をして、理解を深めるとともに就職に対するイメージを固めていきました。

■ なぜアカサカを選んだのですか?

学生時代、材料力学と流体工学を得意科目としていたので、その知識を生かせる企業への就職を希望していました。実は他にも何社か行きたい企業があり、アカサカの志望度はそれほど高くなかったのですが、面接試験でうまく自分を引き出させてくれたのがアカサカでした。この会社でなら自分らしさを存分に発揮出来ると確信し、アカサカへの入社を決めました。

■ 会社と職場の雰囲気はどうですか?

社員一人一人が良い製品を造ろうという志を強く持つ、活気に溢れる会社です。上司や先輩社員の方々は時には厳しい事も仰いますが、技術者としても人生の先輩としても尊敬しています。まだまだ未熟ですが早く一人前になれるよう、日々勉強させて頂いています。

■ 学生の皆さんへ 一言メッセージ

後になって後悔しないよう、就活も遊びも勉強も全力で!そこで得られた経験は、社会人になってから必ず役立つはずです。残り少ない学生生活を大切に過ごしてください。一緒に仕事をするのを楽しみにしています。

▲ ページ先頭