社員紹介 総務グループ 新入社員
総務グループ
○ プロフィール

| 名前 | 神谷佳代 |
|---|---|
| Name | Kayo Kamiya |
| 入社年度 | 2009年度 |
| 卒業学部・学科名 | 文化政策学部 国際文化学科(学部卒) |
| 現職 | 総務グループ総務チーム所属 主に改善提案活動・自社HPの管理 CSR・採用業務サポートなど |
■ どのような就職活動をしましたか?
就職サイトや合同説明会に参加し、情報収集を行いました。また、大学の就職セミナーにも積極的に参加しました。製造業の就職を希望していたため、勤務地が静岡の会社を中心に活動しました。
■ なぜアカサカを選んだのですか?
会社見学の際見た巨大なエンジンが、自分の知らない外国の海で活躍することに魅力を感じ、自分もアカサカのエンジン作りに関わりたいと思ったことがきっかけです。また、説明会・選考を通じて感じた会社の雰囲気も自分にあっていると感じ、アカサカを選びました。
■ 会社と職場の雰囲気はどうですか?
社内は明るく温かい雰囲気ですが、同時に自分に与えられた仕事・責任を全力でまっとうしようとする厳しさも感じます。アカサカはエンジンを100年作り続けてきた歴史のある会社です。よい製品を作ろうとする誠実さに溢れています。
■ 学生の皆さんへ 一言メッセージ
学生時代はあっという間に過ぎてしまいます。今やりたい!と思ったことを後悔のないよう思い切りやって、学生を楽しんでください。